ぷりけつナイトの戦績

Ragnarok⇒Ifrit鯖で活動中なナイトがソロでNMとか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトソロ ビビアン撃破!

タイトル通り・・

ナイトソロでビビアン撃破に成功!
動画はこちら↓
Voluptuous Vivian ナイトソロ

Vivian


装備もかなり揃ってきたんで、そろそろやってみるか~と思い立ち、やってきました!
まぁAncient Goobbueの時にビビアンにも挑戦する~みたいな事書いてから
だいぶ絶ってるんですが・・。

下調べによると、
Voluptuous Vivian(モルボル族) Lv80 火弱点 攻撃間隔200
麻痺無効2Hアビとして明鏡止水使用
使用WS
【吸血ムチ】対象のTP,HP,MPのいずれか吸収
【臭い息】自身中心ブレスダメージ+状態異常たくさん
【甘い息】自身中心ブレスダメージ+追加睡眠+ヘイトリセット
【くしざし】単体バインド+50hp/3secスリップの毒+ヘイトリセット

実はビビアンの特性にある麻痺無効ってのがあって挑戦するの渋ってたんですよね。
Ancient Goobbueソロ出来たと云っても、アイストラウザのアイスパ麻痺のおかげでしたし。
そのうえ、攻撃間隔が200なのもありですしね・・。
まぁやってみるとビビアン本体より周りの蜘蛛に常に怯えて戦闘する方がきつかったんですが・・w
初回でいきなり勝てちゃったんで、まだまだ工夫出来る点ありそうですね~。今回もフラッシュ封印してましたし。

まぁ、それにしても・・
【アレスキュイラス Rare Ex 防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+ Lv75~】
が神すぎますね。
オートリフレ+パレゴル+アレス+ヤグドリでソロなのに5MP/3sec回復っていうのはぶっちゃけどうなの?とw

とりあえず目標だったものを倒せたんで、次は何を目標にしよう・・
  1. 2007/09/08(土) 06:27:56|
  2. NMソロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<近況 | ホーム | 6層キキルン沸き。>>

コメント

お久しぶりです~
動画拝見させてもらいました!

音がないですけどすごい迫力ですね(´∀`)
しかしナイトの堅い持久力には驚きます。

次回目標は印章BCなんてどうでしょうw
神30蜂BCなんてナイト向きなのかな~

  1. 2007/09/08(土) 19:05:02 |
  2. URL |
  3. 髭泥棒 #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>>髭泥棒さん

お久しぶりですー。
GameCamでキャプチャしてるので音無しなのはスイマセン・・。

印章BCですか。全く考えてませんでしたw
蜂は雑魚倒すまでは何とかなりそうですが、問題は本体の回復スピードに削りが上回れるかですね・・
壺BCなら実際ソロで倒した事はあるので、他にもやれそうなのあるかもしれませんね~。探してみますw
  1. 2007/09/09(日) 19:01:32 |
  2. URL |
  3. Kuick #vglRBm4k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puritaru.blog105.fc2.com/tb.php/11-e6d02196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FF11 】ソロの限界記録

ソロの撃破記録のまとめみたいなサイトを、あんまり見たことが無いので、ちょっと個人的にまとめてみた。一部独断と偏見による選別もありますが、【許してください】戦士・モンク・白魔道士・黒魔道士・赤魔道士・シーフナイト・暗黒騎士・獣使い・吟遊詩人・狩人侍・忍者・
  1. 2007/09/15(土) 14:57:26 |
  2. 【ガルカ】【シーフ】【ソロ】【計り知れません】

プロフィール

Kuick

Author:Kuick

Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ナイト TBP

ソロ TBP

サルベージ TBP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

